2016年9月29日

実践common lisp第22章

loopも初心者殺しの側面があるのだけど、反面非常に強力な側面もあるんだよね
このloopの理解にもやっぱりソースコード生成の考え方ができるかどうかで理解の仕方も変わってくるような気がするんだけど
あと、まさかこれだけ高機能だと非常に非効率な実行になるとか心配する人もいるのかな
全然非効率じゃないのだけどね
これだけ高度に抽象化されたコードを記述でき、さらに効率的な実行も行えると言うことをわかって欲しいな
そしてさらにスゴイところはこんなことが誰でも可能になるような懐の深さって言うんですかね、Common Lispってやっぱりスゴイな