2016年9月13日

実践common lisp第1章

とりあえず安心してLispを使ってくれと言っているのだろうな
そして、Lisp以外のプログラミング言語は、なにかを成し遂げるための道具として利用すればいいのだけど、Lispだけはちょっと違って、何かを作るとかそういうことじゃなくて、プログラミングとはいったいなんなんだろうかと言うことが知りたいなら使うといいことがあるんじゃないかなとか、なんかひらめきそうな気がするなとかそんな類のものなんだと言いたいと思う
そして、Lispをやる場合においては他の言語の経験とか殆ど役に立たないからなにがやったことあるとか全然どうでもいいので、興味あったら読み進めましょう
例えばだけど、HaskellやるならOCamlの経験が役に立つとかErlang使うならなになにが役に立つとかそういうことが言いたいのだけど、多分どうでもいいです