2015年2月24日

アンダースタンディングコンピュテーションを読んで

アンダースタンディングコンピュテーションを読んで早速感化されてcommon lispでsimpleを実装してみました

githubで公開しております

https://github.com/andomasaharu/simple

しかし、この本を読んでいる人って日本に何人くらいいるのだろうか
オライリーで売れた数とかわかるのかしら
出版物だと印税の関係でどれだけ売れたか正確に把握する必要があると思うのだけど公表はされないだろうな

「スモールステップ意味論」と翻訳されておりますが実際、原始的と言うか単純な言語を実装してみてつくづくコンパイラの有り難みが身にしみてわかった気がしますね

やっぱり改めてですけどCommon Lispは偉大だなと思った
って言うかやっぱり中置演算うざいよ
ポーランド記法最高と再認識できたことが良かったです、とりあえず
Lispの文法って圧倒的に偉大だよな