2014年9月11日

CodeIQ解答できた

数日前、一週間前くらいだったけかな
なんか解けそうで解けない問題があって、問題の雰囲気も面白そうなのでしばらく考えてあれこれ思考していましたが、その日や次の日はまったく解決に至らなかった問題があって、他の問題に手を出したりしていたらすっかりそのことを忘れていて、今日、面白そうな問題ないかと出題を眺めていたら「こんなのあったなー」って「とちゅうで投げ出していたな」と思いちょっと考えてみたけどやっぱりダメで、前はどこまでやったっけかなとか思い返してトイレ行ったりお茶飲んだりしていたらひらめきましたね
この瞬間がなんともいえない瞬間ですよね
色々とあーでもないこーでもないとこねくり回していた量の1/10程度の労力で解けた
やっぱりアルゴリズムの力は偉大だな
力技で解答しようなんて野蛮だよな