2019年2月14日

保険とか健康保険とかガン保険とかそういうもの

日本人って憲法で文化的な最低限度の生活が保証されているわけでさ、だったら保険とか入ることってなんなの?って話なんだけど
日本国があてにならんと言いたいわけなのか
例えば身体が不自由になってしまったとして、例えば半身不随とかで
そうした場合、当然働けないわけなんだけどそうなったら普通に考えると日本国が文化的な最低限度の生活を保証してくれるわけで、そうなると保険とか入る意味がよくわからんのだけど
加入しなくてもよくね?

最後に本当に鬱陶しいと思うのがこういうことを言うと財源がどうのとか言ってくるヤツいるんだけどさ、本当に鬱陶しいんだけど財源とかひっくるめて実現の方法を考えるために公務員とか国会議員とかいるんだけどね
こういうこと言ってくる人ってなんか人のことを蔑んで俺様頭良い〜って悦に入りたいんだろうな、きっと