2011年10月14日

デニス・リッチーについて

なにか特別思い入れとかあるわけじゃないしそんなに知らないんですけど一応C言語やUNIX作ってくれた人ってことでお礼を言いたいですね
まあ別にC言語習ったときは既に時代遅れな感じだったからそこまで感動とかないんですけどね
ただ圧倒的にすごいとは思いますよ
C言語とUNIXだからね
今のこの世のこの状態にこれだけ影響ある人はあんまりいないんじゃないのかな
ってくらいC言語の影響力はすごいとは思うけどね
こちらも最近お亡くなりになられたスティーブジョブズさんとはまったく対照的な感じですよね
スティーブさんは表にでてどうこうって人だけどデニス・リッチーは影の存在陽があたってないなって
yahooの見出しが名前じゃないところがスティーブジョブズとは違った人柄なんだろうな