2011年9月3日

4章

いきなりvectorが登場するあたりはなかなかすごいですね。
<>とか説明しないでこういうものだと言い切っているあたり入門書なんだなと改めて思いました。
後からちゃんとした説明がでてくるのだろうけど配列の前にvectorが登場するところは素晴らしいと思います。
C++を使ってるなと。
Cの配列使わないでvector使うようにさせているところは素晴らしいですね。
制御構造や繰り返し型に関しては普通だと思う。
ただし注意点switchのbreakを必ず付けるよう言っているあたりもいいですね。
この本でプログラミングを勉強しようとしている人はこういう注意点まで記述されているから読んで含めて欲しいと思います。